QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
幻蒼
オーナーへメッセージ

2011年11月10日

やっと元通り?

G39Cのブローバック不具合がついに修正できました!(と思う)

まず、某ブログを参考にバルブスプリングを半巻きずつカット

切っては組んで切っては組んで切っt(ry

最終的に2巻き分切りましたがダメでした。

それどころか初速が落ちません。



ダメダコリャということでお店に直行・・・。


まずは確認・・・。

お店に行って店長のG39に

私のボルトユニットを装着して試すときちんと作動

今度は私のG39に

店長のトリガーユニットを装着して試すときちんと作動

つまり僕のトリガーユニットがおかしいということで

最終調整に入りました。



で、今回換装したパーツは

RA-TECHのファイアリングピンです。

前回入院したときは

トリガーセットとバルブロッカーをRA-TECHにしましたが

今回のでトリガーユニットは大体RA-TECHコンプになりましたwww

さて、某ブログを参考にして今回は自分で取り付け!

頑張りましたw

とりあえず試射

・・・

・・・

撃てませんΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

カチッっと音がするだけ・・・orz

お店に緊急掛電!

「取り付け失敗してるんだと思う。今度また持ってきてね」

ぬおー!今すぐ何とかしたい!!!

そこでない知恵を振り絞って原因を調べました。

ファイアリングピンがマガジンのボルト(?)を叩いてないのではないか

これを確認するために

①マガジンのボルトに紙を貼る
②コッキング(?)する
③マガジンを挿入
④トリガーを引く
⑤コッキング(??)する
⑥マガジンを取り外して紙がどうなっているか確認する

をやろうと思ったんですけど、

撃てちゃいましたw
(⑤と⑥が・・・ww)

しかもボルトストップもかかりました。

これはどういうことなのか小一時間考えました・・・。



考えた結果・・・

ファイアリングピンを組むときに

ファイアリングピンにスプリングがかかっていましたが

このスプリングの中にスペーサー(?)が入っていました。

コイツが邪魔してバルブに届いていないのではないか?

そう考えて、またトリガーユニットを分解して

ダメ元でこのスペーサーを紙一枚分強削ってみました。


キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


見事にブローバックが作動してくれました!

ボルトストップもかかり、初速も85ぐらいで安定。

とりあえず諸手を挙げて喜んじゃいましたヽ(≧▽≦)ノ

明日もこれでうまく撃てれば大丈夫でしょうね^^

もう夜も遅いので再確認作業はできませんので

明日またフルオートでも確認してみようと思います。




同じカテゴリー(WE G39C)の記事画像
ギャー!!!?
同じカテゴリー(WE G39C)の記事
 ギャー!!!? (2012-03-26 21:22)
 微調整 (2011-11-15 00:13)
 G39の退院 (2011-11-07 23:03)

Posted by 幻蒼 at 21:31│Comments(0)WE G39C
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。