2011年11月07日
G39の退院
本日某SHOPに修理で預けていた我がG39Cが帰ってきました。
病名は『ブローバック弱々病』。
入院中に調整ついでに行われたカスタムは
バルブノッカー(?)とトリガーの交換です。
双方ともRA-TECHです。
効果の程はというと
トリガーのタッチが若干変わりました。
(どの程度どう変わったかは表現できない><)
で、問題のブローバックの不具合は
結局シリンダー(?)内にオイルがドップリしみてたのが原因でした。
なんか、隙間から入り込んだらしいです。
メンテナンスのやり方が不味かったようです・・・。
とりあえずその辺りを脱脂してもらいました。
んで、帰ってきてホッとしたのもつかの間
家で試射したらやはりブローバックが弱い。
ボルトストップがかかりません・・・。
(このときの圧力が目測で約3.5気圧。)
試しにリキッドチャージでやってみたら
きちんとボルトストップがかかりました。
セミもフルも快調です・・・・・・。
圧が弱いのかな?と思い
今度はレギュレターの調整を5気圧にして試しました。
でもやっぱりダメ・・・。
ん~・・・。
チャージングハンドルを引くときに引っ掛かる部分が気になりますが
とりあえず様子を見て圧力を調整したいと思います。
でも・・・なんかシックリこない・・・・・・。
病名は『ブローバック弱々病』。
入院中に調整ついでに行われたカスタムは
バルブノッカー(?)とトリガーの交換です。
双方ともRA-TECHです。
効果の程はというと
トリガーのタッチが若干変わりました。
(どの程度どう変わったかは表現できない><)
で、問題のブローバックの不具合は
結局シリンダー(?)内にオイルがドップリしみてたのが原因でした。
なんか、隙間から入り込んだらしいです。
メンテナンスのやり方が不味かったようです・・・。
とりあえずその辺りを脱脂してもらいました。
んで、帰ってきてホッとしたのもつかの間
家で試射したらやはりブローバックが弱い。
ボルトストップがかかりません・・・。
(このときの圧力が目測で約3.5気圧。)
試しにリキッドチャージでやってみたら
きちんとボルトストップがかかりました。
セミもフルも快調です・・・・・・。
圧が弱いのかな?と思い
今度はレギュレターの調整を5気圧にして試しました。
でもやっぱりダメ・・・。
ん~・・・。
チャージングハンドルを引くときに引っ掛かる部分が気になりますが
とりあえず様子を見て圧力を調整したいと思います。
でも・・・なんかシックリこない・・・・・・。
Posted by 幻蒼 at 23:03│Comments(0)
│WE G39C